Compass of life

~自分の思ったことを記録して残す~

【⚠️BARに行ってみたい人 必見!!】初めて行ったときに受けた衝撃と一杯のカクテル

f:id:kakeru-no-tabitabi-map:20190402122543j:plain
BAR AUGUSTA(バー オーガスタ)  〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町2−3 アラカワビル 1F

 

 

こんにちは、かけるです( ^ω^ )

世間は新しい元号に関して大騒ぎですね笑

まるでHappy new yearのようです!

 

 

新しい何かが始める予感です!
平成は何と言ってもSNS

急成長した元号だったそうです。

 

SNSとは、人と人との社会的な繋がりを維持・促進する様々な機能を提供する、

会員制のオンラインサービス。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といった共通点や繋がりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供するサービスで、Webサイトや専用のスマートフォンアプリなどで閲覧・利用することができる。

【IT用語辞典 参照】

e-words.jp

 

 

僕的には中でも
スマートフォンは一斉を風靡し、
今ではガラケーと呼ばれるものが

珍しくなるほどのものだったと思います。

 

 

 

 

ですが.......

 

これだけインターネットになり

変わっていっても
変わらない職業もあったりします。


今日はそんな僕の価値観の変わった瞬間について
書いていこうと思います!



成人されている社会人の方ならもしかすると、
上司に連れられて、

足を運んだのではないでしょうか?

 

 

固く閉ざされている重い木製の扉

 

『絶対一人では入れない』

『めちゃくちゃ高そう』

 

こんなこと感じながら恐る恐る入ると
普段とは違う夜にしか見えない景色があります。

 

それがBARです。

f:id:kakeru-no-tabitabi-map:20190402132216j:plain

『ちょっと大人の階段のぼりたい』とか

思いながら当時の僕は入った記憶があります笑

 

とは言っても僕がはじめて行った時は、

バーテンダーをしている友人と行きました。

 

その時に入ったのが
今回のブログのはじめに貼らせて

BAR AUGUSTAでした。

 

大阪にお住まいで、

BARが好きの方のであれば知っている人も

多いかと思います。

 

BARにはいろんな楽しみ方がありますが、
正直、僕には初めてすぎて

全てが新鮮だったことを覚えてます。

 

バーテンダーさんの姿、振る舞い
パフォーマンス、トークスキル
圧巻のこれにつきました。

 

こんな職業があるのかと
僕は本当に衝撃が大きかったです。

 

 

そこで
僕が初めて飲ませていただいた

カクテルが『オーガスタ・セブン』
というカクテルでした。

 

f:id:kakeru-no-tabitabi-map:20190402122542j:plain

こちらは写真はBAR AUGUSTAで許可をもらい撮影しました。

 

レシピに関しては、
インターネットで検索して貰えば出てきますが
お店もオリジナルは違うと思います。
気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。

 


オーガスタ・セブン】

  1. パッソア 45㎖
  2. パイナップルジュース 90~120㎖
  3. モンジュース 10~15㎖

 

すごくシンプルなのに、
くせになる美味しさがあります!

 

レモンハートという漫画にも

登場するカクテルになっています。

 

 

 

そんなカクテルをいただいている時に
思うことはいくつもあって、

こんなかっこいい人間に僕もなりたいと
初めて思いました。

 

 

それが僕がお酒の世界に

踏み込んだきっかけですね笑

 

BARには、
人それぞれの楽しみ方があると思いますので
それを大事にしてもらえればいいと僕は思います!

 

  • 大切な人や友人
  • 先輩や上司、同僚
  • 後輩のお悩み相談にのるため
  • お酒を楽しむため
  • パフォーマンスを楽しむため

 

どんな人でも最高の一杯を提供してくれますよ!

 

たまには、少し背伸びして

そんな新しい世界を見てみるのも

悪くないんじゃないのかと思います。

 

 

ぜひ、自分の楽しみ方を見つけてみてください!

 

 

今回は以上になります( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

 

 

もしよかったら、

Twitterのフォローも宜しくお願いします。

=============

Twitter

                      @rukeka0824

twitter.com

=============